台風シーズンに突入!!

 

先週末台風の影響で金曜日が臨時休校になり4連休になった子ども達は、沢山楽しめたでしょうか?

土曜からの3日間は良い天気でしたからね。沢山楽しんだでしょう。

今回の台風では、大きい被害を受けたところが無いようでしたので、本当に良かったです。

 

ただ、家には少し問題がありまして・・・

 

 

f:id:home_assist:20210921094711j:plain

外壁が浮いてる

 

最近気づいたのですが、一部外壁が浮いて剝がれてしまいそうなんです。

 

本格的な台風シーズンに突入しますので、早期に補修しなければ!!

 

しかし、これくらいの一部補修でも工務店さんに見積してもらったら・・・・

な・なんと・・23万円ですって・・

 

しかし、これ以上酷く壊れないように早急に修繕をせねば。

 

それに、家を建てた時に火災保険が使えるはず・・・・

まずは、保険会社に問い合わせしてみよう。